そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > テーブルマークの冷凍食品「贅沢(ぜいたく)三昧シリーズ」9月1日発売

具が大きい冷凍さぬきうどん「贅沢(ぜいたく)三昧シリーズ」テーブルマーク

2013年9月1日、テーブルマークは、 「品質」、「満足度」に着目した冷凍具付麺“贅沢三昧(ぜいたくざんまい)”シリーズを全国で発売する。 同社発表のニュースリリースによると、「“贅沢三昧”シリーズは、本場さぬきの手打ちうどんをイメージした「乱切りの太麺」を使用し、本場さぬきうどんならではの麺のおいしさをお楽しみいただけます。また、これまでの具付麺のイメージを払拭する驚きの具材感を目指しました。つゆは、さぬきうどんのコシと具材のインパクトに負けない、こだわりのつゆを使用しています。 」とのこと。


【贅沢三昧 すき焼風肉うどん】
アメリカ産牛肉(バラ肉)を使用し、柔らかくジューシーに煮込みました。たまねぎの甘さと肉の旨みがつゆに溶け込み、「すき焼風」の甘辛い味付けが、本場さぬきうどんによくあいます。具材は、牛肉、たまねぎ、ねぎ、焼き豆腐、麩を使用し、「すき焼風」に仕上げています。

【贅沢三昧 大きなお揚げのきつねうどん】
かつお節やこんぶの旨みを活かし、甘く煮含めた大判の味付け油揚げは、約13cm四方となっており、器からはみ出さんばかりの大きさで、ふっくらジューシーに仕上げました。かつお節やさば節のダシをきかせたつゆは、味付け油揚げとの相性が絶妙です。

【贅沢三昧 野菜ごろごろカレーうどん】
皮付きポテト、にんじん、オクラ、なすなどの8種類の野菜を大きめにカットしています。スパイスとソテーしたたまねぎを組み合わせたカレーつゆには、隠し味としてダシのきいたそばつゆやウスターソースを加えることで、うどんとの相性がぴったりの味わいに仕上げました。


「テーブルマークは、「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、付加価値のある商品づくりを進めてまいります。」とのこと。


詳細は  http://www.tablemark.co.jp/