そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > お願いランキング【この夏食べておきたい 安くて美味しいうどん・そば総選挙】2013

【この夏食べておきたい 安くて美味しいうどん・そば総選挙】 テレビ朝日 2013年8月22日深夜放送 結果

2013年8月22日深夜放送のテレビ朝日「お願いランキング」では、若者からお年寄りまで誰もが好きなうどん・そばの総選挙を開催。

「この夏絶対に食べたい!安くて美味しいうどん・そば 総選挙 TOP7」を発表した。
審査したのはシェフやグルメライターなど食のプロ50人で、実際に試食し、美味しいうどん・そばを選考した。


1位 【つるまる饂飩:生醤油うどん】(346円)
醤油の甘みとレモンの酸味が絶妙で完成度が高く、シンプルな味にしょうがの香りがたまらない、「夏にぴったりのうどん」と選ばれた。「つるまるうどん」は大阪から東京に進出 うどん業界の新興勢力として紹介された。生麺から揚げ物まで全て店内調理とのこと。


2位 【つるまる饂飩:かま玉うどん】(346円)
しっかりしたコシともちもちした食感にこだわったのど越しのよい麺と卵の絡み具合が絶妙との理由。


3位 【はなまるうどん:かけ】(105円)
本場讃岐うどんがお値打ち価格で食べられる人気のうどん屋「はなまるうどん」。かけうどんは105円~。値段の安さ、本格的な讃岐うどんの味麺とつゆのバランスがベストとの理由。


4位 【はなまるうどん:温玉ぶっかけ】(294円)
風味あるつゆののど越し、バランスのよいダシとろとろの温玉とつゆの相性がよいとの理由で選ばれた。


5位 【名代箱根そば:揚げ茄子の煮浸し鶏そぼろそば】(430円)
⇒一部店舗では販売していません。9月上旬までの販売。
丁寧に素揚げされたナスとそばの相性がよく、食べ進んでいくうちに鶏そぼろとの味の変化が楽しめるとの理由。駅中を中心に店舗を展開する「名代箱根そば」。茹でたてのそばと揚げたての天ぷらが人気、また注文から20秒で出てくる早さもいいとのこと。


6位 【はなまるうどん:コクうまサラダうどん】(399円)
サラダ感覚で食べられる、ヘルシーさが女性に人気との理由。


7位 【名代富士そば:冷やしゆず鶏ほうれん草そば】(440円)
⇒一部店舗では販売していません
「ゆずとほうれん草の組み合わせが絶妙」と言う理由で都内を中心に全国100店舗の名代 富士そばが選ばれた。同店ではボリュームメニューが人気とのこと。


詳細は  http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/130822/index.html