そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > グランフロント大阪【うめきた】-蕎麦・うどん店-

新商業施設グランフロント大阪【うめきた】-蕎麦・うどん店-

JR大阪駅北側に誕生した再開発地域「うめきた」を訪れた来場者数が4月28日のオープン3日目で100万人を突破した。

開業26日の来場者は34万人、27日は36万人、28日は37万人で計107万人となった。

グランフロント大阪が立地する「うめきた」は貨物ヤードとして130年余、日本の物流を支えてきましたが、一般の方にはなじみのないエリアだった。 そこに「新しい梅田」と再開発が進められてきた。

グランフロント大阪の商業施設の面積は約4万4000平方メートルあり、駅前の専門店の集積としては全国有数の規模。「ここだけ」にこだわり、日本初、関西初のお店が75店集まった。



施設内にある「そば・うどん店」は
・手打ちそば 石月(日本そば)南館7F  石臼挽き自家製粉、手打そば
・ご馳走そば そら(日本そば)うめきた広場B1F 丸の内の名店「手打ちそば石月」によるカジュアルでスタイリッシュなイートインスタイルの創作日本そば。

・心斎橋 にし家(天ぷら・うどん・鍋料理)南館7F  揚げたての天ぷらを肴に美味しいお酒が飲める。大阪うどんにしゃぶしゃぶ、うどんちりとこだわりの鍋料理。