そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > さぬきうどんの人気店「たも屋」が海外初出店 シンガポールに

「たも屋」が海外初出店 シンガポールにFC店。

本場さぬきうどん専門店のたも屋が、海外に初出店する。3月1日に、フランチャイズ(FC)店としてシンガポール市内に席数50席の半セルフ式うどん店を開店する。

同社プレスリリースによるとシンガポール市内のリャンコート・ショッピングセンター(SC)内に、讃岐うどん店「TAMOYA UDON」を開店。席数は50席、注文形態は半セルフ(トッピングを自分で選んで載せる)方式となる。

海外でも、しこしこの噛み応え、滑らかな喉越しの本場さぬきうどんを提供するため、うどんの麺とだしは高松のたも屋本部から現地へ直送する。

今回出店するリャンコートSCは元々日本のデパートが出店していたこともあり、日本の店舗や日本料理店が数多く店舗を構え、日本人の利用者が多いSC。たも屋シンガポール店では、「現地駐在日本ビジネスマンや日本人観光客に讃岐の味をお届けするとともに、各国から集まった外国人の皆さまにも本場さぬきうどんを味わってもらい、その味を広く世界に知ってもらう契機にしたいと考えています。」とのこと。

たもや店主の黒川保氏は「TVチャンピオン」(テレビ東京系)の「全国うどん職人選手権」のさぬき代表として出場。
現在、高松市内の直営店3店舗ほか、FCとして12店舗を展開している。


詳細は  http://www.value-press.com/pressrelease/107065
たも屋公式HP http://www.tamoya.com/corporate/