そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > 「冷凍 ざる蕎麦」を発売 日清食品冷凍

日清食品冷凍、「冷凍 ざる蕎麦」を発売 3月1日より

日清食品冷凍が、「冷凍 日清のざる蕎麦」を3月1日(金)に全国で新発売する。同社プレスリリースによると 「本商品は、石臼で挽いた(※1)むき実の挽きぐるみ(※2)のそば粉を使用しています。
今回、弊社独自の製法である「氷冠製法」を麺に採用。電子レンジ調理することで、鍋調理よりもそば10+件粉の風味と香りを損なわず、石臼挽きそばの香りをしっかりとお楽しみいただけます。」とのこと。

【風味と香り豊かな「石臼挽きそば」 1食満足の、麺210g!!】

 「また、麺の食感も追求し、弊社の従来品とは異なる形状を採用。しなやかな食感を実現しました。つゆは、かつお節、かつお枯節、さば節を贅沢に使用した、だしの香り豊かなストレートつゆです。麺重量も210gと、そば本来の香りと食感をたっぷり味わいたい方にぴったりの一品です。」とのこと。

(※1)石臼挽きそばの特徴
 石臼で挽くことで、そばの実に余分な熱をかけずに、そば10+件粉を風味豊かに仕上げることができます。

(※2)「むき実の挽きぐるみのそば粉」とは
 周りの殻(ソバガラ)の部分を取り除いたそば10+件の実を、石臼で丁寧に挽いたそば粉です。  そばの実を丸ごと使用しているので、そばの香りと風味を最大限に引き出すことができます。


【※氷冠製法とは】
 レンジ調理でおいしく仕上がる冷凍麺に関する弊社独自の新製法(特許出願中)。  麺の上部にくぼみをつけ、その縁に氷の輪を乗せる形で凍結しており(1)麺をむらなく解凍できる、(2)麺の表面につるみを出し、コシや風味を引き立てることができる、という2つの長所があります。

◎商品特徴
(1)麺
 石臼挽きのむき実の挽きぐるみのそば粉を使用した、香りとしなやかな食感が特徴の五割そば。
(2)つゆ
 かつお節、かつお枯節、さば節を使用し、丸大豆醤油の香り豊かなつゆ。
(3)具材
 別添できざみのり。


◎商品概要
▼商品名
 冷凍 日清のざる蕎麦
▼内容量
 275g(麺210g)
▼食数/荷姿
 1ケース14食入×2合わせ
▼メーカー希望小売価格
 オープン価格
▼発売日
 2013年3月1日(金)
▼発売地区
 全国


詳細は  http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/news/news_release.html?nid=3002