そば・うどん業界.comへのお問い合わせ 出展・広告掲載について メールマガジンについて
HOME > お知らせ一覧 > そば店のはしごイベント「第2回 中央区で新そば祭り はしご蕎麦・酒しませんか?」

「第2回 中央区で新そば祭り はしご蕎麦・酒しませんか?」 11月10、11日


福岡市中央区で2012年11月10、11日にそば店のはしごイベント「第2回 中央区で新そば祭り はしご蕎麦・酒しませんか?」が開催される。 2012年6月に第1回目「白金・薬院で新そば祭り~はしご蕎麦・酒しませんか?~」が企画された。

エリア内の蕎麦屋5店舗が参加し、各店が蕎麦・酒・肴を気軽に楽しめる価格1品300円で提供。客は各店自慢の蕎麦・酒・肴をちょこちょことつまみながら、“ハシゴ蕎麦”を満喫するというもの。遠方からの来店や2時間待ちの店舗が出るなど好評だったことから2回目の開催にこぎ着けた。


今回は、前回の5店舗から4店舗増の9店舗が参加。さらにエリアも広がり、タイトルも「中央区で新そば祭り~はしご蕎麦・酒しませんか?~」となった。
前回と同様、各店自慢の蕎麦や酒、肴が気軽に1品300円で楽しめるほか、今回は【新そば】を楽しめる時期とも重なり話題を呼んでいる。


イベントはチケット制ではなく、各店での会計制。蕎麦や肴は各店通常ポーションのものを300円分ほどのポーションで提供。酒や肴は4,5種ほどを揃えて迎えてくれるとのこと。


●参加店舗※50音順
【警固】いしい
【高砂】蕎食 いまとみ
【荒戸】木曽路
【舞鶴】三ヶ森蕎麦
【今泉】コチソバ SOBAYA 今泉店
【清川】しば多
【六本松】蕎麦 和(なごみ)
【薬院】蕎麦 ひら川
【白金】江戸蕎麦 侘介


開催時間は各店により異なる。